◇スタッフブログ◇ランドネ山大学にいってきました!!

こんにちは!
DESCENTE ONLINE  SHOPです☆

最近はTHE・秋晴れ!!!!という日も多くなってきましたね☆
そろそろ秋の散策に出かけたいところです!

そんなグットタイミングで
MARMOT ビックロ店のスタッフ・八並氏が
ステキな体験をBLOGにあげてくれましたので
すきま時間にぜひ☆

——————————————————————-

ランドネ山大学『四角友里さんと行く尾瀬沼&檜枝岐ツアー3日間の旅』に行ってきました!【ici club石井山専新宿東口ビックロMarmot】

image
8月に行われた、ランドネ山大学プレゼンツ、四角友里さんと行く尾瀬沼&檜枝岐ツアーに行ってきました!

今回、福島県南会津郡檜枝岐村にて、(株)エイ出版社による尾瀬檜枝岐マウンテンフェスが開催されました。

それに合わせて、『ランドネ』によるランドネ山大学という

四角友里さんのツアーのなかで、山メイク講座ワークショップ担当として、石井山専ビックロマーモットの八並が同行させていただきました!

image
スペシャルなツアーの詳細は、9月23日発売の『ランドネ11月号』をお楽しみに!

今回はさらっとわたくし八並がレポートします!

image
1日目は尾瀬沼湖畔の尾瀬沼ヒュッテを目指してハイキング!

新宿からバスで檜枝岐村へGO!

image
出発前にみんなで自己紹介タイム!昨年に引き続き2回目の参加者の方もいらっしゃいました。さすが友里さんのツアー!!

image
↑友里さんのお隣、中央の女性は、尾瀬自然ガイドの北澤真由子ガイドです!

この日はなんと片品村から歩いてきてくださいました!

身に着けてらっしゃるアイテムがアメリカのハイキングガールのようで、私はまじまじファッションチェックしちゃいました!

手前の男性はこの山旅唯一の男性!尾瀬マウンテンガイドの浅井理人ガイドです!物知り博士です!

お二人とも、ほんとうに物知りでたくさんのお花の名前や秘密の撮影スポットなどを教えて頂きました。

image
皆さますてきな笑顔!

image
夕食後、曇っていたはずなのに夕焼けが!!(UFOの飛来を見に行く面々みたいですね!)サンダルつっかけてダッシュ~~!

image
その後はお楽しみのワークショップ!!

まずはイラストレーター落合恵さんによるステンシル講座です。

image
皆さまの芸術性が炸裂!!

眼差しが真剣すぎてステンシルのプロみたいになってる方が数名いらっしゃいました!

image
そして、わたくし八並は、前職の美容部員経験を生かし山メイク実践編講座!

山でメイクするには?小屋泊などお水が使えないときには?など、コツや役立つメイクテクニックをモデルさんのお顔をお借りして皆さまにご覧いただきました!(モデルはランドネ編集部の安仁屋さんです。)

友里さんの愛用メイク品の公開もあったり、とファンにはたまりません~!

山小屋でメイク講座なんてして怒られないか、内心どきどきでしたが尾瀬沼ヒュッテの奥様も熱心に講座を聞いてくださり、感無量でした!

image
翌日、尾瀬沼ヒュッテの支配人と奥様とパチリ!

image
翌日も、カメラマンの野呂美帆さんによるカメラ講座など、盛りだくさんの内容でした。

image
あんなことや。。。(撮影大会風景)

image
こんなことや。。。(注意!友里さんは寝ているのではありません!熱心に写真を撮っているのであります!無邪気でかわいい♪)

image
こんなすてきなお空と。。。

(レインジャケットお似合いすぎです!)撮影:四角友里さん

image
こんなにたくさんのおいしいケーキと。。。(詳細はランドネをお楽しみに!)

image
なんてすてきな O   Z   E   !!!

ほんとうは、もっとお見せした写真があるのですが今回はこのくらいで!

image
ゴーーール!!

今回ツアーにご参加くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

わたしもお店を飛び出して参加させていただき、皆さまと尾瀬を歩けたことがすごく楽しかったです。

ゆったりと尾瀬を満喫でき、友里さんのツアーでなければここまでのんびりした贅沢な時間を味わえなかったのでは?と思います。

image
わたしは山に行くと気持ちが焦ってすぐ頂上を目指そうとしてしまうので、のんびり歩くことで楽しみ方が広がるんだなー、お花の名前も覚えるんだなーと感じました。

また尾瀬に行きたいです!

くわしいレポートは9/23発売の『ランドネ11月号』をご覧ください!

image
 ici club石井山専新宿東口ビックロMarmot 八並

 

————————————————————————————————-

DESCETE ONLINE SHOPでは
現在 YOSUMI YURI COLLABORATION キャンペーンを実施中♪

ノベルティも数量限定でございますので

お早めにチェックを♪

goo.gl/sLqdmd

 

 

PAGE TOP